京都*つづき

 

駅前のホテルに泊まっていたので、二日目の京都は、朝のお散歩で東本願寺からのスタート*

東京では、あまり聞いていない蝉ですが、東本願寺では、今までに聞いたこのない蝉の大合唱にビックリ!

あまりの凄さに、思わず一句(^^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〝おいでやすー 京都の蝉が 大歓迎〟

                         牧子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

image

 

 京都では、日本のいいところが沢山発見ができた旅行*

 

浴衣を着て、日本の建物や風情のある景色を見て、日本の食材を食べて、沢山の外人に触合って、改めて自分が日本人なんだって、当たり前の何かを感じた時間*

 

 

そして、京料理を食べて、優しいお出汁のお料理に、お出汁の修行をしたいと何度も思ってしまうほどでした*

 

今年の夏のいい思い出がつくれました

 

 

 

 


Post Comment