Archives by date

You are browsing the site archives by date.

♪ Big My Secret〜「愛の香気」

 

映画『ピアノ・レッスン』のテーマ曲、「楽しみを希う(こいねがう)心 」(From “The Piano”〜The Heart Asks Pleasure First)に続き、

 

サントラ曲から、同じ作曲家のマイケル・ナイマンのBig My Secret〜「愛の香気」を演奏しました。

 

素敵な曲だったので、是非2曲一緒に聴いていただけたら嬉しいです。

 

毎回録音した時とYouTubeに投稿する時で、音質や画像が悪くなるので疑問だったのですが、
もしかして?と思う発見があったので、今回はシンプルなスタイルで作成してみました。

 

YouTubeの作品を作っていて、演奏も録音も映像も、なかなか難しいです。
自分の演奏を客観的に聞いて、こんな演奏をしていたんだ~
と残念に思うこともありますが、楽しいです♪

 

こんなに沢山の方に聴いてもらえると思っていなかったので、とても励みになります。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

 

 

IMG-1275

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♬CDアルバム視聴・配信中
   夢のかなたへ~ Miamelodia

 

♬パッヘルベルのカノン配信中

 

秋のぶどう祭り♪

今年の秋はぶどう祭りを楽しんでいます♪

 

山梨→長野→群馬→岡山→山形、オプションで父の育てたぶどう、ノンストップでいただいて、

最後のシャインマスカットは年一回の楽しみで、お友達に教えてもらった農家さんからのお届けに便乗しています♪

 

生ハム・ブッラータ・シャインマスカットでランチタイムに(^^♪

最高の組み合わせです♪♪♪

IMG_0770IMG_1104 (1)

♪ルイ・ヴィトンのCM曲

 

9月になって度々流ている、ルイ・ヴィトンのCMで使用されている優雅で素敵な音楽と映像が大好きで、

映画『ピアノ・レッスン』のテーマ曲より、マイケル・ナイマン作曲の「楽しみを希う(こいねがう)心 」(From “The Piano”〜The Heart Asks Pleasure First)を演奏しました。

 

9月になって秋の季節を感じ始めたときに私の中でピッタリなイメージのメロディーでした

 

ルイ・ヴィトンのCMでは、大きなルイ・ヴィトンのトランクケースの中に子供が入っているところから始まり、

中の子供がケースを内側から開けると、次から次へと風景が展開していく映像と音楽の世界観に、いつも見惚れてしまいます。

 

『ピアノレッスン』の映画は、1993年フランス、ニュージーランド、オーストラリアの合作映画で、〝The Heart Asks Pleasure First〟はメインテーマ曲です。

 

 

言葉を話せない主人公エイダにとってピアノは自らの感情を表現する大切なもの。海岸に置かれたピアノの光景、そこでピアノを演奏する場面は印象的でした。

 

 

次回のYouTubeは映画『ピアノ・レッスン』から、もう一曲、素敵な曲を近々ご紹介したいと思います

 

♪映画『ピアノ・レッスン』のテーマ曲より「楽しみを希う(こいねがう)心 」(From “The Piano”〜The Heart Asks Pleasure First)
YouTubeはこちらから
    ↓

IMG_0883

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♬CDアルバム・夢のかなたへ~ Mia melodia 配信中
♬パッヘルベルのカノン配信中

 

 

2022・夏の思い出*

今年の暑い夏も、もうすぐ終わりますね。

今年は、近場で自然に沢山触れることができました。

私の夏の思い出をお付き合いください♪

 

 

7月の初め、大好きな建築家の隈研吾さんが設計された「新国立競技場」で大好きなラグビー観戦に行きました。

念願の初めての新国立競技場、最高でした!

IMG_9362

 

座席から空が吹き抜けていて、風も気持ちよかった♪

IMG_9385 (1)

 

 

急遽お誘いいただいて、高校からのお友達と長野に行けることになって、久ぶりの女子旅へ行ったり、

IMG_0532

 

近場の南国を見つけたり、

IMG_9873IMG_9865

 

地元の川に足だけですが、入ったの何年ぶりだろう~?

ひんやり気持ちよくて最高でした!

IMG_0027

 

IMG_0022

 

近場で森林浴しながらお散歩したり、

IMG_0293

 

夏の終わり、近所で綺麗なひまわりに出会いました。

IMG_0081

 

雨女の私がめずらしく、晴天!

空の近くで、気持ちいい太陽と秋を感じる爽やかな風を感じながら、お気に入りの一枚が撮れました。

IMG_0436

 

今年の夏、一番嬉しかったこと。

長年の悩みで諦めていた紫外線アレルギーから、卒業できました!

紫外線アレルギーと、2022年夏、さようなら~