Archives by date

You are browsing the site archives by date.

♪「アートにエールを!」♪♪♪

 

梅雨も明けて、蝉も元気に鳴き出して、やっと夏を感じています

コロナで、すっかりと日常が変わり、音楽の演奏も以前のようにできる日がくるのか先が見えませんが、そんな中、春頃から私も初めての試み、リモートで、今できる音楽をチャレンジしている日々です。

 

アルテリーベの通常演奏でご一緒している、ソプラノの森裕美子さんと、東京都のプロジェクト「アートにエールを!」に参加した動画が配信されました♪

 

IMG_6294

 

知り合いの音楽家も沢山参加されていたり、音楽の他にも演劇、美術、映像などと、沢山のアーティストが、コロナ渦の中、素敵な作品を作成されていて、私自身も励みになり感動しています。
私も、何もかもが初めてで、試行錯誤しながら作った初めてのリモート動画。

 

リモート動画を作る時にも、裕美子さんとも沢山打ち合わせをさせていただきました。
自粛で制限されていた時期ではありますが、このような形で裕美子さんとご一緒に音楽ができたことに、とても感謝の時間でした。

 

アルテリーベで着ているディアンドルの衣装でオペレッタの曲、イタリアのヴェネツィアの想いを歌ったオペラ、最後の曲、AKBの「365日の紙飛行機」、私も裕美子さんも大好きな曲なのですが、なんと、裕美子さんの歌と手話での演奏も、とても心が温かくなります^^
オープニングと終わりにはピアノのソロ。

 

沢山の方にお聴きいただければ幸いです♪♪♪

 

 

アートにエールを!東京プロジェクト(個人型)