Archives by date

You are browsing the site archives by date.

*春の香り・・・♪

 

大寒波がきていますが、お家に春が来ました。

いただいた伊勢神宮のうさぎと一緒に*

チューリップに近づいたら、甘い春の香りがしました♪

 

IMG-4773 (2)

 

 

 

 

♪デュラン作曲 ワルツ (Valse)

 

今年、初めての選曲は、卯年にふさわしい、躍動感溢れる華やかな、デュラン作曲の「ワルツValse」 を演奏しました。

 

デュランは『デュラン社』の楽譜出版を創設しています。

 

フランスの作曲家の作品を演奏する時、日本でも良く使用されている楽譜で、私も愛用しています。

 

フランスの作曲家の作品、
サン=サーンス、フォーレ、ドビュッシー、デュカス、ラヴェル、ミヨー、プーランク、デュリュフレ、ジョリヴェ、メシアンなどフランスを代表する作曲家の多くの作品を出版し、フランス近代・現代音楽の発展に貢献しました。

 

ワルツの題名がついている曲は沢山ありますが、
私にとって「うさぎ」をイメージする軽やかな跳躍のフレーズ、メロディーを至る所に感じたので、勝手に自称『うさぎのワルツ』と名づけてみました。

 

 

「うさぎ」を感じるフレーズ、是非探してみてください♬

 

■ワルツ Valse Op.83-1/デュラン作曲(A.Durand)

 

こちらから視聴できます♪♪♪ ↓

 

IMG-4664

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♬CDアルバム視聴・配信はこちら
   夢のかなたへ~ Miamelodia
♬パッヘルベルのカノン配信中

 

*うさぎとかめ*

年をあけてすぐに、お出かけした先で色々な種類のうさぎに出会いました♪

 

中でも、目がハート♡でヒョウ柄のウサギが可愛くて、

卯年になって早速、干支を感じウサギに癒されました。

IMG-4698 (1)

 

 

エリアには、大きな亀もいました。

IMG-4697

★謹賀新年・初日の出★

IMG-4275

 

2023年も始まりました。

今年は久しぶりに初日の出を見に行き、新年のパワーをいただきました♪

とても美しかった!

新たな年を迎えたことを実感し、初日の出に願いを込めてお祈りし、新鮮な気持ちになりました。

 

2023年は、ピアノにじっくり向き合い、深く学べる一年にしたいです。

ピアノもプラーベートも充実した時間を過ごせますように。

 

皆様にとって本年も良い年でありますようにお祈りしています。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

お正月はゆっくり過ごして、今年は歌の方とのお仕事からはじまりました。

音楽をしている時間は、やっぱり楽しい、幸せ!と感じるスタートでした♪

 

お正月の一コマ。

ほんの数分で、こんなに沢山のシーグラスを見つけました。

宝探しのようで楽しかったです^^

IMG-4272