Archives by date

You are browsing the site archives by date.

♪Another Sky 【ANA】葉加瀬太郎

JALのテーマ曲「WillBe There with You」に続き、飛行機シリーズ。
今回は、ANAのテーマ曲「Another Sky」を選曲しました。

原曲は、オーケストラと葉加瀬太郎さんのバイオリンの音色が美しく広がり、とても幸せな気持ちにしてくれる曲です。

原曲が美しすぎて、演奏とアレンジをどのように表現したら良いか難しくて模索しましたが、大好きな曲なので少しでも近づきたい気持ちで演奏しました。

JAL、ANA、両方とも壮大な大空に飛び立つ希望に溢れる素敵な曲です。

♪Another Sky 【ANA】葉加瀬太郎
     ↓

♪「Will Be There with You」〜JAL搭乗曲

日本航空【JAL】のオリジナルソングでもあり機内搭乗時のBGM、David Fosterの「Will Be There with You」を演奏しました。

 

 これから大空へ飛び立つ期待感や、新しい未来への希望を感じる素敵な曲です。

 

 私が飛行機に乗る時は主に旅行するとき、大切な人に会いに行くときが多いのですが、いつもワクワクドキドキ気持ちが高揚する自分がいます。

 

「Will Be There with You」を弾きながら、搭乗するときの気持ちを感じながら演奏しました。

 

 歌詞も素敵なので、少しご紹介します。

 

If you could choose to go anywhere
もしあなたがどこにでも行くことができたら

 

Just close your eyes and imagine
少し目を閉じて想像してみて

 

The world belongs to just you and I if I could be there with you
私があなたとそこにいられるならば、世界は私とあなただけのものになる

 

 

 

♪「Will Be There with You」〜JAL搭乗曲
 こちらからお聴きください。  ↓

2569AA1F-28A5-4327-ADB3-01A3D0D78B38

 

 

 

夏の思い出*

今年の夏も暑さが厳しい毎日でしたが、体調など崩されていませんか?

夏の素敵な思い出できましたか?

私は沖縄で一度梅雨を明けていたので、今年はいつもより長い夏を過ごせている気分でした♪

 

夏にはコンクール伴奏で、東京、埼玉、神奈川、千葉の色々な会場に行くことが多くて、暑い中、皆さん目標に向かって一生懸命頑張っています。

皆さん通過しているので9月、10月、11月まで続きますが、私も引き続き皆さんをサポートできる演奏をしたいと思っています。

 

今年の夏は、旅行などには行っていないのですが、近場に出かけたり、普段会えないお友達にも会ったり、急遽弾丸で山梨に桃パフェを食べに行ったり、花火大会に行ったり・・・♪

花火大会では、音楽と花火のコラボレーション凄く素敵でした。

6FCCF7C0-E756-4AED-BC6D-FC181E1F8F62

素敵な花火をシェアできたらと思って、YouTubeのショート動画に投稿しました。

心にジーンと響いた「You Raise Me Up」の音楽と花火のコラボレーション。

夏と言えばジブリの世界、となりのトトロ「風の通り道」の音楽と花火のコラボレーション。

2っシェアさせていただきました♪

久しぶりに夏の夜空に輝く花火、花火師さんの芸術的な演出、一夏の素敵な思い出になりました。

 

一昨日、夜道を歩いていたら、突然、空から落ちるエメラルドグリーンとオレンジの綺麗な光が見えました。

私の知っている流れ星とは比較できないくらい大きくて、一瞬で頭の中はハテナ?に。

飛行機?宇宙人?まぼろし?・・・。

気になっていたら、同じ光を見た人もいて、「火球」の流れ星だったそうです!

運良く見れた生まれ始めての「火球」に最高のギフトをいただきました★

次の日には遠い埼玉から、突然現れた大きな富士山。 こちらも感動!

印象的な出来事に、ハッピーな気持ちで8月を締めくくることができました。