Archives by date

You are browsing the site archives by date.

地元のお土産❤

 

週に一回、実家の生徒さんのレッスンで秩父に帰っているのですが、最近は観光客でとても賑わっています。

 

GW頃まで見頃の芝桜では、市内は渋滞で電車も満席だったり、最近では、

「金夜から秩父へ❤」のCMも流れていて若いカップルも沢山みかけるようになりました♪

 

image (2)

 

 

地元に住んでいると、あまりお土産やさんをじっくり見ることがないのですが、

久しぶりに駅のお土産やさんを見ると、新商品がたくさん並んでいました。

 

芝桜は終わっていますが、初めてみた秩父土産を私も購入♪

image

 

立派なたけのこもありましたよ^^

 

写真

 

 

 

 

 

 

∮パーティ演奏

 

 

最近はパーティ演奏が数日あって、ワインの会や、ピアノを弾ける方が沢山いたパーティ、当日伺うとピアノの先生がいっぱいいる中でのパーティ演奏、緊張しました(+o+)

 

その他イギリスブランドのファッションパーティなど、素敵な外人さんが沢山いる華やかなパーティでした。

 

クラシカルなリクエスト曲のパーティの日もあれば、少しムードのある曲を主に演奏する日、朝9時半スタートのパーティでは爽やかな曲をメインに演奏した日。

 

パーティの雰囲気によって選曲して楽譜を持っていきます。

 

演奏するときに持っていく大切なものは、ドレス、楽譜、スプレー・・・沢山あるのですが、先日はアクセサリーとスプレーを忘れてしまい、ヒヤッとしました。

きちんと荷物チェックしないといけませんね。

 

良く言われたり自分でも思うことですが、髪型アップとダウンで違う人みたいとか、挨拶をしても気付かれなかったり^^;

髪の毛アップしていると、年齢も大分年上に見られます 笑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

∮おのこうた おみなうた♪

 

■メゾ・ソプラノコンサート■

 

日時:2014年 7月13日(日)

13時半開場 14時開演

会場:萬翠荘 (www.bansuisou.org/

 

 

(曲目)

・歌の翼に (F.メンデルスゾーン)

・まちぼうけ(山田耕筰)

・蟹味噌(山田耕筰)

・Stand Alone(久石譲)

・オペラ「フィガロの結婚」より~〝恋とはどんなものかしら〟

・オペラ「カルメン」より~〝ハバネラ〟

 

メゾ・ソプラノ:亀岡聖子

ピアノ:高橋牧子

 

 

 

写真 (5)

 

 

おのこうた=男性の歌  おみなうた=女性の歌

 

 

ご一緒に演奏する亀岡さんの「メゾ・ソプラノ」の音域は女性のみならず、少年、青年役を歌う曲もあります。

今回は、メゾ・ソプラノの声種ならではのプログラム、歌詞の内容が、前半男性の曲、後半女性の曲の予定です。

 

 

メゾ・ソプラノでの定番曲である「カルメン」のオペラや、今回松山での演奏会ということもあって、松山が舞台のNHKドラマ「坂の上の雲」のテーマソングより〝Stand Alone〟なども演奏します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BIOコスメ*

写真

 

 

オーストリアからのお土産に、

ビタミンとクランベリーのエキスの入ったクリームと、ザクロのソープをいただきました*

このザクロのソープが、すご~くいい香りがするのです♪

 

お部屋中に広がっています・・・*

 

 

 

10月の打ち合わせ♪

 

今日は、10月のリサイタルの打ち合わせ、初合わせがありました。

まだまだ先に思えるけれど、早めの準備ができて有り難いです^^

 

曲目もだいたい決めていただいていたので、合わせがメインの予定でしたが、プログラムについて色々話していたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまい打ち合わせがメインに。

 

曲目が決まっても、プログラムの流れを考えていくうちに、省いたり追加したり・・・。

プログラムを考える時間は、思っている以上に悩み迷うので、しっくりこないと合わせも練習にも取り組めないので、今日は沢山一緒に考えることができて、納得いく構成ができ一安心です(^^)

 

・モーツアルト、シューベルトの歌曲、オペレッタ、

・イタリア歌曲、イタリアオペラ、

・フランス歌曲・フランスオペラ

ドイツ語の曲、イタリア語の曲、フランス語の曲をメインにピアノのソロも演奏する予定です♪

 

詳細が決まり次第、またお知らせさせていただきます☆

 

 

 

GW*

 

こんにちは。

Gwはお天気も良く行楽日和になりそうですね♪

私は、今後のお仕事の練習がどっさりあるので、お出かけをしたい所ですが、少しお家籠りをする予定です。

 

今年は、声楽の方のリサイタルにご一緒する機会をいただいて、そのうちの一つ7月には松山にも伺います。

写真 (2)

 

改めて、詳細をお知らせさせていただきます♪