*夏の京都*

 

一昨年の、第一回目はアイスを食べに行く会。

去年は、デズニーランドに行く会。

今年は、京都に行く会。

毎年テーマがあって、8月17日までに行かないと意味がないこの会は、今年も駆け込みセーフで京都へ行ってきました♪

 

まず、着いたらすぐ浴衣に着替えて、京都の街を一日中浴衣で過ごしました(^^)

ずっと憧れだったことの一つです*

 

 

image

image

image

 

京都の街は、観光の外人さんでいっぱい!

日本なのに、外国にいるかのような錯覚をしてしまうほどでした∮

 

しかも、浴衣を着ていた私達は、びっくりするほど沢山の外人さんに声をかけられて一緒に写真を撮ることになり、私たちのカメラの中にも外人さんとの思い出の写真がいっぱい*

 

京都に来る外人さんは、浴衣やお着物が好きなのですね(^^)

 

記念撮影待ちなどと、ちょっと慣れない私たちは、思いもかけない出来事でに初めは戸惑いましたが、だんだんと会話を楽しみ、どこの国からきたか質問したり・・・♪

ドバイやイギリス、タイ、オーストラリア・・・色んな国の方が、日本に興味をもって観光にきてくれていることに、改めて感動しました(^^

 

 

 

 


Post Comment