■Torino 観光

★Torino★

 

FullSizeRender (52)

 

トリノは、街の紋章が「雄牛」になっていています。

image2 (17)

 

サッカーチームのロゴも街と同じ紋章が使われていたり、

FullSizeRender (54)

image1 (37)

 

街中にある噴水も雄牛の口からお水がでていて、飲めるそうです。

image1 (41)

 

 

■ ラ・モーレ・アントネッリアーナの塔(Mole  Antonelliana)

行ってみたかったトリノのシンボル、ラ・モーレ・アントネッリアーナの塔(Mole  Antonelliana)。

塔の建築家アレッサンドロ・アントネッリにちなんでつけられた名前です。

image3 (8)

 

遠くからとても目立つ塔ですが、近くからは立派すぎてとても全部の建物が写真におさまりきりません ^^)

image1 (39)

塔の中には国立映画博物館(Museo Nazionale  del  Cinema)があって、テーマパークのような楽しそうな博物館。

トリノにまた行く機会があったら、ゆっくり行きたい場所の一つです(*^-^*)

街にはたくさんの映画館があって、子供たちがとても生き生きと楽しそうに生活している姿にも遭遇しました。

映画館の前の広場にて*

FullSizeRender (51)

 

■ イタリア国営放送局「Rai」:ラジオ・TVの美術館(Museo della Radio e della Televisione)

IMG_8472

 

映画博物館の近くに、何の建物だろう?と思って覗いてみたら、国営のイタリア放送局「Rai」(Radiotelevisione  Itariana)の美術館で、初期の使用していた貴重な機械がたくさん展示されていました。

トスカニーニ、フルトヴェングラー、カラヤンなども指揮を務めた、トリノRAI交響楽団(Orchestra Sinfonica di Torino della RAI)もあるみたいです。

FullSizeRender (50)

IMG_8470

IMG_8468 (1)

 

■ トリノ大学

街中に、こちらも何の建物だろう?と思ったら、トリノ大学でした。

大学の中にも立派な芸術的なオブジェが沢山ありました。

IMG_8473

IMG_8476

IMG_8398

トリノ大学の周りには、本屋さんが沢山。

トリノの学生さんは朝からカフェで友達と待ち合わせて勉強していたり、とてもお勉強熱心でした。

FullSizeRender (53)

 

 

■ マダーマ宮殿 (Palazzo  Madama)

トリノの中心にあるカステッロ広場(Piazza Castello)にあるマダーマ宮殿。

古代ローマ時代の大きな門の一部だったそうです。

IMG_8481

 

 

オペラ鑑賞に行ったトリノ王立歌劇場は、マダーマ宮殿の向いにあります。

IMG_8483

 

次回は王立歌劇場(Teatro Regio)です。

 

 


Post Comment