▪イタリア日記*Torino

東京の桜も満開になり、とても綺麗ですね♪

イタリアから帰ってきて、もう桜が終わっているころかなと思っていたので、嬉しいです^^

 

これから日常を忘れて過ごしたイタリアの様子を少しずつ更新させていただくので、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)

イタリアに到着して、初めの観光はトリノ(Torino)に向かいました。

 

FullSizeRender (45)

◆  Torino(トリノ)

私にとってトリノというと、トリノオリンピック。

プッチーニのオペラ「トゥーランドット」〝誰も寝てはならぬ〟で金メダルを獲った荒川静香さんの演技が今でも思い浮かびます。

他に思い出せることは、可愛い車のFIAT位しかなくて、訪れる前に少し調べてみました。

 

トリノはチョコレートで有名な街で、チョコレートの都、ヨーロッパにおけるチョコレートの発祥の地とも言われているそうです。

ジャンドゥーヤというヘーゼルナッツペーストの入ったチョコレートが有名です♪

FullSizeRender (49)

 

 

マップでトリノを調べてみると、地名にトゥリンとでてきて、トリノと言う地名が見つかりませんでした。

日本ではTorino(トリノ)と言われていますが、イタリアではトリーノの発音で呼ばれ、グーグルマップでは、Turin(トゥリン)の地名で書かれています。

 

今回私のトリノ行きの目的はオペラ鑑賞でした♪

今のシーズン、イタリアの劇場でオペラ公演をしている日にちは限られていて、できればイタリアに来たのでイタリアの作曲家のオペラを鑑賞したいという思いでトリノへ(^^)

トリノに到着すると、思っていた以上に大きな街でビックリ!

image4 (6)

 

 

雨が降っていましたが街全体が、どこまでも続くアーケードになっていました。

image2 (14)

16世紀フランスからトリノに移ってきた貴族サヴォイ家が「雨に濡れずに街を歩きたい」と16キロに渡るアーケードを建設したそうです。

FullSizeRender (48)

 

Torino日記続く・・・・♪

 

 

 


Post Comment