パルテノペ*Partenope

 

 

昨日は、恵比寿にあるナポリピッツァとナポリ料理専門店の ‘パルテノペ(Partenope)’ でお食事をしました♪

恵比寿店のパルテノペは『真のナポリピッツァ協会』に認定されているお店です。

ナポリピッツアは400℃以上の高温の新窯で、わずか一分半程度で一気に焼きます。

表面は少し焦げてパリッと、中はふんわり、もっちりした食感が特徴のようです。 

いつもお食事とお話しに夢中になってしまい、前菜あたりは写真を撮れず、パスタ&ピザから写真を撮りました(^o^)

 

*空豆とフレッシュトマトのタリアテッレ*

 

*フォーシーズンのピザ*

右上のトマトとさくらエビのピザが「春」。時計回りに「夏」、「秋」「冬」の気がします。

デザートは、迷って一つに選べず(^_^.)三種の盛り合わせ、アイス付きです。

季節がら気になった「ミモザのケーキ」がありました。右上の薄い黄色のケーキで柑橘系のチーズケーキでした。

その他前菜などは、プンタレッレとエビ、ホタテのサラダ。ブルスケッタ。ゼッポリーネ。

白ワインと共に・・・♪

沢山いただきました(^・^)

平日なのにお店は満席でした!

初めてのお店でしたが、特にパスタ&ピザがとても美味しかったです(^_-)

ゆっくりと楽しいひと時でした☆


Post Comment