嬉しかったこと***

地元、秩父のシンボルでもある「武甲山」。

私の通っていた小・中学校の教室の窓からはいつも武甲山が見え、高く立派にそびえ立っています。

地元ならではの夏休みの宿題として、武甲山の絵と作文を書く課題があります。

ピアノの生徒さんが、市内の各小・中学校を代表する図画・作文の406点の出品の中から更に数少ない賞をとり作品集に選ばれていました♪

 

作文で選ばれた生徒さんも

絵画で選ばれた生徒さんも

生徒さんらしい文章や、生徒さんらしい絵で表現されていて、それぞれの感性が伝わってくる作品でした♪

もう一つ嬉しかったこと。

残りの受験生から、合格のお知らせをいただきました♪

こちらは伴奏のお手伝いをしていた高校生。

狭き門の中、私がお手伝いしていた生徒さん皆、合格してくれました(^^

本当におめでとうございます♪

自分のことのように嬉しいです(^o^)

これから充実した学生生活を送って欲しいです。

 


Post Comment