*くるみ*

 

くるみの木ってどんな木? 見てみたい!

とよく言われるので、お写真のアップをさせていただきます♪

 

実家から離れたところにある畑にあるシンボルのくるみの木*

夏前頃のお写真です。

image

 

梅と似ているので昔は梅と思っていましたが、この緑の中に殻付きのクルミの実が入っています。

image

 

今年は我が家ではくるみが豊作だったみたいです^^

image

 

イタリア語の洋先生にお裾分けさせていただいた所、レッスンの時に美味しい美味しいクルミのケーキをいただきました♪

image

クルミパンに、クルミケーキに大活躍してくださっているそうです(^_-)-☆

私もクルミ&チョコチップでスコーンやクッキーを作りたいと思っています。

 

洋先生も先日の小笠原伯爵邸のご紹介とお食事会の記事を書いてくださっていました♪

http://aulamagna.exblog.jp/20769272/

 


Post Comment