*Gaston&Gaspar*

 

お友達からの急なお誘いで、六本木でお食事をすることに♪♪♪

行く予定のスペインのお店が満席だったので、パスタのお店に行きました。

国立新美術館に行く時によく通るGaston&Gasparです。

 

 お通しが沢山のオリーブ* ワインがすすんでしまいます(^^)

 

気まぐれ前菜の盛り合わせも美味しかったです☆

 

ここのお店は、普通のパスタもあるのですが、〝パスタクリエーション〟と言って、好みの生パスタに好みのトッピングとソースを組み合わせて自分のオリジナルパスタを作ることができるのです。

 

 

迷って迷ったけれど、私たちは reginette:レジネッテのパスタにバジルソース&アボガド・ナッツ・チキンの組み合わせにしましたが、大成功なお味でした(^^♪

 

 

 

普通のパスタで面白い名前のメニューを発見☆

■ ハッピーコンチェルト : たらこ イカ エビ 青しそ (ロングパスタ)

■ LOVE LOVE LOVE :エビ マッシュルーム トマト トマトクリーム (平麺ロングパスタ)

■ お疲れバイバイ : スーパートマトガーリック

■ 森の出会い :キノコ・モッツアレラ・ジェノバ

 

パスタの種類も豊富で、可愛い星型のstelline、ハートの形のcuoreのパスタや数字のショートパスタ numero

珍しい鐘の形をした campanelleのパスタや、お城の形をしたcastelleのパスタなどもありました。

私たちの選んだパスタのレジネッテ(reginette)は、イタリア語でreginaは「女王」の意味があって、サヴォイアの若き王妃マファルダ女王のドレスのレースに見立ててreginetteと名づけられたと言われるそうです。

国立新美術館の近くと言うこともあって、半券持参で、ランチタイムは「夏の離宮のパウンドケーキ」をミニサイズで、カフェ・ディナータイムは1ドリンクサービス(ソフトドリンクまたはグラスワイン)のサービスをしてくださるそうです

 

因みに、今 国立新美術館ではリヒテンシュタイン~華麗なる侯爵家の秘宝~ 2012103日(水)―1223日(日・祝)などが開催されています。

Gaston&Gasparはユニークで楽しいお店でした(^_-)

 


Post Comment