年末にむけて・・・*

 

秋も深まってまいりました。

やっぱり、キンモクセイの香り私、大好きみたいです☆

ひゃっとした空気の中に広がる甘い香り、色んな懐かしい記憶もよみがえってきたり・・・♪ 

 

 

昨日、ふとTVをつけたら、ロシアのピアニスト、キーシンが演奏するショパンのピアノ協奏曲第1番が流れていました♪

ショパンのピアノ協奏曲、本当に素敵な曲で大好きです(^^)

そして、暫くキーシンの味わいのある演奏に聞き入ってしまいました♪

学生の時に演奏会に行った記憶もあります。

以前に増した趣と味わいのある演奏を聴いて、演奏会があったら行きたいなと思いました(^^)

(今知りましたが、私キーシンと同じバースデイでした。 嬉しい(^^) )

 

最近はお仕事で色んな県の方と知り合う機会も多く、特に受験生の伴奏では、九州、関西、北陸地方から、一時間のレッスンの為に飛行機、新幹線など日帰りで東京に通ってくる受験生たち。

本当に感心します。 

他の生徒さん達も、そろそろ受験に向けて本格的な準備が始まりました。

私もお役にたてるようにと精一杯、準備させていただきます♪

 

他の伴奏では、会での演奏や、コンクールやオーディションのお手伝い、ピアノの生徒さんでも、今週からは、コンクールに向けてのワンポイントレッスンをさせていただいたり、ピアノ演奏では年末にむけてのパーティ演奏など、大好きなピアノのお仕事ができることは、とても幸せです。

 

今年も残り数か月、大切に過ごしたいと思います♪

 

 


Post Comment