*ボージョレパーティ*

 

昨夜は、ボージョレ・ヌーヴォの解禁日。

お仕事の後に、一緒にとお誘いしていただき、ボージョレパーティに参加させていただきました♪

 

 

原宿のレストランアイさんで「ボージョレ・ワインとリヨン料理を堪能する会」。

解禁日にいただくのは初めてだったので、なんだか少し大人になった気分でした(^_^.)

歓談中にはサックス演奏やアカペラの歌の演奏も聴かせていただきました。

音楽のお好きな方や音楽をされている方も沢山いらっしゃり、素敵な方々とお会いすることもでき、とても堪能させていただきました。

 

 

■2012年のボージョレ■

今年のヌーヴォは、長く寒い冬が続き、ぶどうの木に悪影響を与える霜の被害に悩まされたり、5月と6月は平均気温より低い日が続き、開花に時間がかなり難しい年だったそうです。収穫量は例年に比べ少なくなったようですが、凝縮されたワインに仕上がっているようです。

 

 


Post Comment