ピアノ遊び♪

 

実家に帰った時、リストの新しい曲を練習した後、気分転換にピアソラから始まり、シャンソン、映画音楽、讃美歌、クリスマスの曲などなど弾いていたら、母が 「さっきの曲好き~♪」と聞いてくれていたみたいで、リクエストも入り、暫くピアノで遊びました(^・^)

 

フランシス・レイの『ある愛の詩』や『愛の賛歌』などの後には、生前、勘三郎さんが好きだった「明日に架ける橋」が聴きたい。というころから歌いたくなって、私はピアノを弾きながら母と一緒に歌うことに♪

どんな曲を歌ったかといいますと、名曲が沢山入っている楽譜から、「明日に架ける橋」、ビートルズや洋楽、「見上げてごらん夜の星を」や美空ひばりさん、テレサテン、母も合唱で歌ったことのある、「落葉松」や、讃美歌などなど、色んなジャンルの曲を歌って楽しみました(^^)

歌った後は、とてもスッキリと、爽やかな気持ちになりました。

クラッシックとか洋楽とかジャンルの壁はなく、名曲といわれる曲はやっぱりいい曲ばかりですね☆

気が付くと、長い時間でしたが、あっという間に感じる時間でした♪

今週は、少し早いクリスマスパーティがあります☆

プレゼントの準備もokです(^^♪

今年も残り僅か、時間の許す限り楽しみたいと思います*

 


Post Comment