∮パイプオルガン♪

 

 

エヴァ・メイ氏の声楽公開レッスンに続き、次の日はパイプオルガンの演奏会♪

二日連続で母校のベートーベンホールで公開講座です。

写真 (1)

 

 

母校では、入学式、卒業式ではいつもパイプオルガンの演奏があって、ホール中に響き渡る荘厳な音色が大好きで、久しぶりに聞きたくなって急遽行きました♪

 昨日から、母校の良さに改めて気が付いて、母校ってやっぱりすごくホットします(^^♪

今日の公開講座はオルガニスト、モーリス・クレールの演奏*

パリのノートルダム寺院や、ヴェニスのサン・マルコ寺院でも演奏されていたそうです。

中でも、ヴェルデイのオペラ「ドン・カルロ」から〝ここに喜びの日が現れる〟の曲もパイプオルガンの音色で聴くことができました♪♪♪
オペラをパイプオルガンでなんて、とても珍しくて嬉しい!

ベートーベンホールのパイプオルガンは昭和36年、日本初の本格的コンサートオルガンのようです♪

https://www.musashino-music.ac.jp/gakuen/facilities/hall/organ.html

 

今日は、ピアノのことで凄くドキドキすることがありました!★

願えば叶う?

最近、色んな想いが点と点で結ばれていく感じ。

不思議なことがよくあります。

11月が楽しみでありません(^o^)

今日眠れるかな???


Post Comment