ヴィヴァルディ「四季」より〝春〟♪

 

こんにちは。

先月の大雪では、地元の秩父が毎日ニュースにでていて、本当に大変だったそうです。

思いもかけない大雪に暫く身動きできなかったり、車がつぶれてしまう家も沢山あったり、お年寄りの多い町なので、本当に心配でした。

 

少しビックリしたこともあって、雪かきをしていた父がNHKのニュースの映像に映っていて、知り合いから「TVに映っていたよ!」と電話があったみたいです。

父は雪かきに必死で撮影が気にならなかったみたいですが、母は気がついて、隠れたそうです(^^♪

 

そんな大雪の日、都内で移動移動の私でしたが、思わず目に留まったショーウインドウ*

写真

 

外では大雪なのに、すっかり春らしいコーディネートのマネキン達。

 

マネキンさんの背景が楽譜だったので、思わず足も止めて・・・、どういう曲か気になって楽譜を読んでいると・・・。

わぁ~^m^

 

感動してしまいました!

ヴィヴァルディの「四季」より〝春(spring)〟の楽譜でした!

 

この発見、嬉しかった~~☆

 

そのヴィヴァルディは、つい先日3月4日がお誕生日で、にイタリアのヴェネツィアで生まれた作曲家です。

ヴィヴァルディ(1678~)とヴェルディ(1813~)、名前も似ていて区別がつかなかった私ですが、2人ともイタリア生まれの作曲家です。

ヴィヴァルディ「四季」の〝春〟が、そろそろ何処かで聞こえてきそうな予感がします♪

 

 

 


Post Comment