*お料理教室*

 

 

念願のイタリア料理のレッスンに行ってきました♪

沢山お料理教室がある中、私の直感でここに行きたい!

と思っていたので伺うと思っていた通り、すっごく理想のお料理教室で楽しかった♪♪♪

 

先生は、イタリア人の先生。

イタリアのことも沢山教えてくれます。

image

 

イタリア語で書かれたプリントには、自分たちでメモをします。

image

 

メニュー*

image

 

少しこってりめのレシピだったので、

お料理に合わせて、発砲性のワインを選んでくださりました。

image

 

トマトに大麦のリゾットを詰めた、プチプチもちもちした前菜*

image

 

Guancialeという、豚のほほの生ハムと羊のチーズのトマトパスタ〝amatriciana〟。

パスタは穴があいている、bucatiniです。

image

 

ポテトのミルフィル仕立て白身魚のオーブン焼き*

image

 

フォカッチャはお食事の時にも、お土産にもいただきました♪

image

 

ピスタチオのビスコッティもお土産に*

image

 

オーブン前のトマト*

image

 

Guancialeの生ハム*

image

 

 パスタソース*

image

 

 イタリアからの食材も買いました。

image

 

どのレシピもとっても、美味でした♪

この美味しさ、一人で再現できるかな!?

 

 


Post Comment