お引越し***

 

実家の玄関にあったツバメの巣が、去年外観をクリーニングした時に無くなってしまい心配をしていましたが、今年も我が家にツバメが来てくれました♪

南の国から帰ってきてから家の周りを飛んでいましたが、巣がないのできっとツバメさんも戸惑っていたと思います。

 

 今までのお家はこちらにありましたが、

image

 

新しいお家はこちらへ*

image

 

もう、私の家に巣を作らないと思っていましたが、 週末に帰った時に、母が裏玄関にツバメの巣を見つけて、知らない間にサプライズのお家を作っていました!

何でここだったのか可笑しくて、母とツバメさんはお引っ越ししていたのね! と盛り上がってしまいました。

 

玄関の上がちょうど私のピアノのお部屋で、道路側に面しているお部屋には、ピアノの練習をしていると、よく窓から見える電線の上にやってきてくれました。

近所の幼稚園では園児ちゃん達がお散歩の時、ツバメの巣の観察に来てくれましたが、これからは裏の目立たない所でひっそりと過ごすそうです(^_-)

去年カラスに狙われていた時もあったので、隠れ家にしたのかな!?

 

 

 


Post Comment