星に願いを・・・☆

 

7月に入り、今年も折り返しですね*

 

5月の終わりからコンクールやオーディションの伴奏が続き、合わせや譜読みも少し落ち着きました。

色々な会場やホールで演奏しましたが、ピアノのタッチもホールの響きも様々です。

タッチや響きは演奏してみないとわからないので、初めの一音を弾いた瞬間にその空間でベストな音色をだせるようにしなければなりません。 難しい課題です。

様々なホールや会場での演奏することは、とてもお勉強になります。

 

今月は7月ということもあって、関係者様のみですが、〝七夕コンサート〟が幾つかあります。

 

image

 

私が七夕の頃にいつも演奏したくなる曲は、『星に願いを・・・☆』 です。

 

最近、浅田真央ちゃんと歌舞伎俳優の板東玉三郎さんが共演しているCMのバックの音楽には、辻井伸行さんの〝星に願いを〟を演奏していますが、ジャズのような素敵なアレンジになっています。 

ジャズバージョンの〝星に願いを〟も素敵だなぁ。 と思いながらいつも聴いています。 

私もジャズ風にアレンジしてみよう♪

 

 


Post Comment