ダリアの季節*

去年の秋に、地元秩父のダリア園に行きました♪

IMG-2311

 

初めて行きましたが、広さ10,000平方m、約350種類、約5,000株、関東最大級の規模のダリア園。

とにかく広くて、顔と同じくらいの大きなダリアから小さい種類、色の種類も豊富で、一つ一つに名前もついていて、かなり見応えありました^^

IMG-2310

 

気に入ったダリアの株を買うこともできて、育て方も教えてもらって春頃から父様が育ててくれました♪

大きなダリアが好きで、つい大きな種類を選んでしまったのですが、大きなタイプは上手に育てることがとても難しいみたいです。

でも、なんと、とても綺麗に立派に咲いてくれました!

すごく嬉しい(^^♪

IMG-1414

 

スケッチ風に♪

IMG-1411

 

思った以上に何日もお部屋で綺麗に咲いてくれました♪

IMG-1428

今年はお部屋でダリアのお花を楽しめました♪

 

こちらは、おまけです。

実家に飾っていた花瓶のお花から可愛い花びらが沢山落ちてて、お気に入りの花びら。

何のお花か気になっています。

IMG-1421

 

 

 


Post Comment