♪薔薇色のメヌエット

 

薔薇が美しい季節になりました*

歩いていると、色とりどりの薔薇や様々な種類、今は品種も豊かなのですね!

バラの名前も、ひそかに楽しみで、「マリア・カラス」の名前の薔薇を見つけたときには感動しました♪

残念なことに携帯を忘れて写真に収められず、真っ赤な薔薇でした♪

 

最近、ポールモーリア作曲の「薔薇色のメヌエット」をYouTubeで演奏しました。

ポールモーリアの曲は「蒼いノクターン」以来の二曲目。
この曲を聴いたとき、とても気持ちが明るくなるような、爽やかな気持ちになりました。
ポールモーリアはピアノとアンサンブルで演奏している曲なので、ピアノだけで表現できるか不安もありましたが、ポールモーリアの原曲の演奏(弦楽器とチェンバロのような音色)をイメージし、後半はオリジナルのアレンジで演奏しました。
軽やかなリズムとメロディーに心弾む曲です。
是非お聞きください^^

 

♬薔薇色のメヌエット(ポールモーリア)

 

 

★おすすめの曲★
♬蒼いノクターン(ポールモーリア)
♬魅惑のワルツ
♬みじかくも美しく燃え

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♬CDアルバム視聴・配信はこちら
   夢のかなたへ~ Miamelodia

IMG_8638 (1)


Post Comment