▪ヴェルディ劇場(Teatro Giuseppe Verdi)

◆ヴェルディの街 Busseto(ブッセート)◆

ヴェルディの生まれ育ったブッセートは、ずっと行きたかった街♪

FullSizeRender (90)

少し訳があって、2日連続で向かったブッセート*

正確に言うと、行こうと思っていた日が電車の本数が少ない為、行きそびれてしまい、

次の日に向かったら行きたかった所が全部休館で、3日目にやっと楽しむことができました。

ヴェルディとはお誕生日が同じこともあって、私にとって更に特別な作曲家なので、どうしても行きたかったブッセート♪

目的だった場所のヴェルディ劇場とヴェルディのパトロンだったバレッツィ邸をご紹介します♪

 

ブッセートの中心、市庁舎の前にあるヴェルディ広場(Piazza Verdi)。

IMG_8201

立派なヴェルディ像があり、この広場にヴェルディ劇場があります。

FullSizeRender (96)

 

 

▪ヴェルディ劇場(Teatro Giuseppe Verdi)

ヴェルディに捧げられた劇場です。

IMG_8671

係りの人が鍵を開けてくれて静かな建物の中に入りました。

この先に劇場があります。

IMG_8686

 

客席300席ほどのこじんまりとした小さな劇場。

FullSizeRender (98)

数々の素晴らしい公演がされている劇場ですが、客席数も少ないのでチケットを取るのが至難の業みたいで、舞台と客席が近くて、とても美しい劇場でした♪

IMG_8693

 

もの音一つ聞こえない劇場は、会場に入ると誰もいなくて、劇場の中には、私たった一人!

ヴェルディ劇場を独り占めできるなんて思ってもいませんでした♪ 感激(^-^)

IMG_8690

IMG_8689

舞台にも上がって、歌い手さんになった気分で客席を眺めてみたり、客席の真ん中に座って舞台や天井のフレスコ画をゆっくり鑑賞したり、バルコニーに座ってみたり、時間を忘れて気持ちが欲するまで劇場の中で過ごし、とても幸せな贅沢な時間でした ^^

IMG_8687

 

ロビーにて*

FullSizeRender (99)

豪華なゲストルーム*

image1 (52)

やっぱり、リベンジして良かったと大満足な私でした♪

 


Post Comment