★エンツォ・フェラーリ生家博物館

予定にはなかった Modena(モデナ)に行くことができました♪

 

▪エンツォ・フェラーリの生家博物館「Museo Casa Enzo Ferrari」

フェラーリの生家跡地に作られた博物館で、広い敷地に鮮やかなイエローが印象的な博物館!

モデナのシンボルの色、黄色の建物にしたそうです。

今までみたことのない現代的なデザインの建物で、とってもカッコ良い外観に大興奮な私♪

FullSizeRender (82)

 

誰の気配も感じないほど静かだったので休館に思いましたが、開いていました♪

IMG_8159 (1)

 

エンツォ・フェラーリ(Enzuo Ferrari 1898-1988)は、9歳の時に観た地元のレースでモータースポーツの魅力をもったのですが、フェラーリのなりたかった職業の一つにオペラ歌手もありました。

車好きでない人も知っている高級車のFerrariを広めたエンツォ・フェラーリですが、

「私がなりたかったものが3つある。一つはオペラ歌手、もう一つはスポーツ記者、そして、レーサーだ」と語っていたそうです。

モデナには、3大テノールのパバロッティも生まれた街です。

フェラーりもオペラ歌手に憧れていたこと、音楽も好きだったことを知り、とても嬉しい情報を知ることができました(^^)

 

FullSizeRender (81)

トリノの紋章にも似ているような・・・

Ferrariは馬ですが、カッコいいマークです♪

 

広い敷地の先が、どうになっているかも予想がつかず、ワクワクしながら建物に向かって歩いていきました。

IMG_8576

IMG_8168

 

 

 

FullSizeRender (76)

 

FullSizeRender (75)

 

FullSizeRender (77)

 

IMG_8165

 

IMG_8578

 

IMG_8579 (1)

 

ここだけでも大満足でしたが、エンツォ・フェラーリの生家博物館「Museo Casa Enzo Ferrari」と少し離れた場所にあるフェラーリ博物館「Galleria Ferrari」が両方行けるツアーもあるそうです^^

 

とても広い敷地内に魅力がつまった建物、お散歩しているだけでも楽しかったです♪

敷地内の大理石の椅子に座って少し休憩♪

IMG_8175

FullSizeRender (79)

 

 

 


Post Comment