尾ノ内渓谷の氷柱・樹氷★

もう一つ素敵な所があるということで、次の日にも 「行きましょう~♪」 という私と母のリクエストで、父が連れて行ってくれました。 父はいつも快く母と私のリクエストに応えてくれる、とっても優しい父です♪ 

この日は家から1時間弱の所にある、尾ノ内渓谷という所にある氷柱を見に行きました。

昼間は行けそうになくて朝9時までに帰らないといけなかったのですが、なんと早起きして6時出発で9時前には帰ってくる計画。 朝から少しアクティブなファミリーでした。

こちらの氷柱は天然ではなく、地元の人々の手によって上流の沢水を斜面に散水して時間をかけて作られた素敵な景色です。

沢山写真を撮りました♪♪♪

 

吊り橋の下に広がる氷柱や樹氷。寒さを忘れてしまうほど美しい景色でした(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

暖かい季節には滝が流れていますが、凍ってしまいました。

 

 

駐車場から向かう途中にキャンドルの跡が沢山ありました。

最近行われたイベントでキャンドルを灯したそうです。

素敵な企画ですね♪

流石に朝の私達の時間には誰もいませんでしたが、昼間には駐車場も混み合い、沢山観光客が来るので、朝はゆっくり見れてラッキーですよ~(^o^) と帰るころに管理の方が話してくださりました

頑張って早起きして良かった(^_-) 

都内も好きだけれど、秩父にも知らない素敵な所が沢山あることに改めて感じた週末でした。


Post Comment