*うるう年*

 

今日は4年に一度の貴重な2月29日。

うるう年の今日は、東京は朝から大雪でした。

練馬も真っ白でしたが、珍しく横浜も真っ白でした!

到着してビックリ(;O;)

いつも練馬が積もっていても、横浜ではうっすらと粉化粧程度なので油断していました。

こんなに積もることは珍しいそうです。

横浜は坂や階段なども多いので慎重に慎重に歩きました。

誰かさんのくっきり残った足跡です♪

 

 

高校の時に大雪でスクールバスが動かなくて、山の上にある学校まで皆で歩いて登った日を思い出しました(^_^.)

ただでさえ急な坂なのに、しかもローファーで、皆でキャーキャー言いながら 「歩けないー! とか進まないー!」 とか言いながら、普段でも15分位かかる道を1時間以上かけて登った記憶があります。 今思うと、危なかったですね!

雪の日も後も危険なので、皆さん気を付けてください。

 

帰ったらマンションの玄関に雪だるまが作られていました♪

 


Post Comment