ミモザの日***

 

 

 

 

イタリアでは3月8日は『ミモザの日』です。

また『Festa della  Donna (女性の日)と呼ばれ、イタリアではこの日、男性から女性へ大切な人に日ごろの感謝の気持ちを込めて「ミモザ」の花束をプレゼントします。

やわらかい黄色のミモザはイタリアで春を告げる花として親しまれていて、愛と幸福を呼ぶ花と言われています♪ 

今日はイタリアの街中がミモザのお花に溢れた素敵な一日になりそうですね♪

 

 

そして今日はイタリア語のよう先生のお誕生日です。 

「ミモザの日」のお誕生日。とても素敵です!

 よう先生、おめでとうございます♪♪♪

 

世界的には女性が平等に社会参加できるよう呼びかける「国際女性Day」でもあります。

 

日本ではバレンタインに女性から男性へチョコレートを贈る習慣がありますが、ミモザの日のように、日本にも女性にとって特別な日があったら嬉しいですね(^o^)丿

 

今日「ミモザの日」のお花屋さんは黄色いミモザのお花でいっぱいでした♪

淡いパープルとピンク色のラナンキュラスとミモザの組み合わせは、とっても可愛くて、見ているだけで幸せな気持ちになりました♪

更に、幸せいっぱいに包み込まれるような素敵なカフェを見つけました(~o~)

近々行ってみたいと思います♪

 

 


Post Comment