*HAWAI*

 

今日のランチはハワイ料理の気分だったので、ハワイのお店にいきました♪

パイナップルのシャンデリア☆

とてもシンプルなロコモコでした♪

 

店内に流れているハワイアンmusicを聴いていると不思議とハワイの映像が浮かび、広々とゆったりした気持ちになりました♪ リラックス効果もあり癒されます(^^

 

音楽って不思議です!

(私だけかもしれませんが)ハワイアンmusicを聴くとハワイにいる気分になれたり、イタリアmusicのカンツォーネを聴くとイタリアの気分になったり、スペイン、日本、中国・・・。音楽にはそれぞれの国独特の雰囲気があって、聴いているとその国の色々な映像を思い浮かばせてくれる気がします。

私はお食事をしていても、ついお店に流れている音楽に耳をかたむけて反応してしまいます。音楽からインスピレーションが膨らみ、今日はハワイの気分になれたランチでした♪

 

 

そして、こちらは先日お友達の所で、ウクレレを弾いて遊びました(^・^)

初めてのウクレレに熱中してしまい、一曲弾けるようになりたい! と思ったものの思った以上に難しかったです。

同じ音楽でもピアノとは楽譜も違い、楽譜も読めませんでした。

一曲たどたどしく、CMソングの「マメマメ・・・・♪」 を一回弾けて大満足(^・^)

ウクレレでも遊び、ハワイな気分の一週間でした♪

 


Post Comment