∮ 楽譜の整理

 

 

普段演奏しているレパートリーの楽譜を久しぶりに整理しています。

長年かけて私の選んだ曲が詰まっている大切な楽譜です。

家にある楽譜や楽譜屋さんでステキな曲を探す度に、演奏しやすい曲順、譜めくりしやすい曲順などにまとめた楽譜。

今まで嬉しいことに選曲を褒めていただくことも多いのですが、レパートリーの中でも沢山演奏している曲とあまり演奏していない曲もあったりします(>_<)

整理していると、今まで気が付かなかったステキな曲を見落としていたり、時間が経つと選曲にも少し変化があります。 

名曲や、シチュエーションに合った曲、お客様からのリクエストが多い曲などを主に選曲していましたが、気が付くと私好みの曲ばかり。

ある程度レパ―とリーも増えましたが、最近は新しい曲を見つけることが難しくなっています。

整理したので、また少しずつお気に入りの曲を増やしていきたいと思います♪

 

 


Post Comment