■ダンヌンツィオの館■

 

イタリアのガルダ湖の南西、ガルドーネ・リヴィエーラにIl Vittoriale degli Italiani’ というダンヌンツィオの館があります。 今でも博物館として一般公開されていて、彼が死に至るまで発展させて構想した館です。

9ヘクタールに及ぶ広大な敷地の建物の中には、博物館、住居、庭園、1500人が入れる円形劇場、彼の使用した飛行機などの展示もあるそうです。

彼はこの土地に住み始めてすぐに、家も土地もすべて国に贈呈することにし、家や土地を彼の住んだままに維持したいという願いがありました。、希望通りに今では国の記念物として、年間を通して沢山の観光客が訪れているそうです。

 

先生からお借りした貴重な本の中から少しお写真で♪

一見豪華に見えるのですが、良く見ると私の苦手な、置き物も沢山ありました(;O;)

ホームページも見つけたのでご興味のある方は覗いてみてください♪

 http://www.vittoriale.it/


Post Comment