*ペットボトルキャップ*

 

以前ペットボトルを捨てようと思ったら、犬のお散歩をしているおじさまが

  「捨てるんだったらキャップちょうだい。ワクチンになるんだよ。」 と教えてもらってから捨てられずにいて、沢山たまっています。

キャップがワクチンになって命が救えるなら。と思うとゴミに思えなくなりました。

 

 

800個のキャップで一人分のポリオワクチンになるそうです。

800個で値段にすると、わずか20円。20円で一人の命が救えるのに発展途上国の全員にワクチンをしてあげられないかと思うと本当に悲しくなります(>_<)

近くに回収箱がないのですが、上野のデパートの中に、かわいいパンダの回収箱があったので、今度持っていきたいと思います。

 


Post Comment