*イタリア旅行気分*

 

朝の空気が爽やかで気持ちいい季節になりました^ ^

今年のGWはいかがでしたか?

私は生演奏や合唱のピアノもありましたが、イタリア旅行帰りの方のホームパーティにも行きました。

沢山のお写真や映像を見せていだいたり、更にイタリアからの美味しい食材もいただきながらのパーティ*

すっかり私もイタリア旅行気分の楽しい一日でした。

今回はロマネスクとモザイクのテーマの旅行ということで、南イタリアから北イタリアまでのツアーなどではあまり行かない場所など、とても貴重なお写真や映像を沢山見せていただきました。

歴史、建築、美術、食、私にとってやっぱりイタリアは魅力的な場所です。

中でも、ローマから30km東のティヴォリ町にあるエステ家の庭園はギリシャ・ローマ時代の噴水が500以上あり、作曲家リストも訪れ滞在した土地。

写真 (3)

リストが晩年イタリアに巡礼の旅をした中で作曲された有名な曲〝エステ荘の噴水〟のモチーフとなった場所です。

 http://the.trip-u.com/25530

とても興味があったエステ家の噴水庭園の映像も見せていただき嬉しかったです♪

 

先日の夢の中で、海外旅行に行く前日に、パスポートが切れていることに気がついた私。

泣く泣く旅行を断念して一人日本に残る悲しい場面で目が覚めたのですが、夢で良かったと一安心。

忘れていたけれど、確かに四月でパスポートが切れていたのです。

旅行の予定はないけれど、更新に行こうと思います^^

 

 

 

 

 


Post Comment