☆つばめ☆

 

 

 

実家に今年もツバメがやってきました♪

先日、実家に泊まった時、朝ツバメの声で目覚めました。

しかも5時前です。

とてもお天気が良かったせいか、朝からご機嫌のツバメはとっても楽しそうに会話をしていて、会話のキャッチボールが止まりません。

聞いているだけで私まで楽しくなってしまうようなテンションだったので、どんな会話をしているのかとっても気になりました♪

睡眠時間は短かったけれど目覚めもよく、爽やかな朝を迎えることができました(^_-)

 

ツバメちゃんですがピアノを弾いていると、2階にある私のピアノの部屋の目の前の電線にやってきて歌をうたってくれるのです!

ピアノを弾くと電線に来てくれるツバメ達はピアノを聴いていてくれているのかな~と思うと嬉しくなります♪  可愛いです(^^)

 

そして今日は資料室で、プッチーニ作曲の「つばめ(La Londine)」のオペラのDVDを見ました。

このオペラはプッチーニの作品の中で演奏される機会も少ないのですが、ずっと何で「つばめ」と言う題名なのか気になっていて、やっと見ることができました☆

すっきりしました(^o^)

 

 


Post Comment