Birthday★

 

昨日で、一つ歳を重ねました☆

午前中にイタリア語のレッスンに行くと、何と先生からのサプライズプレゼント!

覚えていただいていたことだけでも嬉しかったのに、プレゼントまで用意してくださったなんて、朝からとても感激してしまいました。

横浜元町の『霧笛楼』さんの紅茶とチョコレート。 ありがとうございました***

後程ゆっくりいただきたいと思います(^^♪

 

 レッスン後には前から行こうと思っていたドビュシー展にいきました。

ブリジストン美術館では水曜日と金曜日に学芸員の方の説明があって、今回の企画では特別に展示されている作品をスクリーンで1時間弱、説明してくれるコーナーがありました。

学芸員の説明を聞いてからの展覧会は、凄くわかりやすくて楽しさ倍増でした。

ドビュッシー展は、とっても魅力的な展覧会で、私の大好きな分野がぎっしりと詰まっていて、時間が足りないほどゆっくりと堪能してしまいました。

本当は、日にちを改めてもう一度見たい♪ って思ってしまうほど気に入ってしまった展覧会でしたが、今週いっぱいまでなので、帰りにショップで販売していた本を買って帰りました(^・^)

図鑑のように分厚い本には今回の全作品の写真や時代別の詳細もあります。

本物の絵の色彩と写真では、やっぱり全然違いますが、もう一度お家で楽しめそうです♪

素敵な絵画に触れて時間を忘れてしまいそうに満喫できました☆

 

そして、お友達や身近な方から沢山のBirthdayメールをいただきました。

私のお友達は高校からや、それより前からのお友達が多く、気が付くと人生の半分くらい私のことを知ってくれているお友達が多いのですが、いっぱい心温まるメールをもらって感極まりっぱなしの一日でした。

周りで見守ってくださる方や、友人達にいつも支えられていることに改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。

新しい歳の一日目、清々しい気持ちでスタートをすることができました(^^)

 これからもよろしくお願い致します♪

 

                                    

 


Post Comment