∮アヴェ・マリア♪

 

この季節柄よく耳にする〝アヴェ・マリア〟の音楽♪

 

今朝、イタリア語のレッスンに行くと、お部屋からシューベルトのアヴェ・マリアの音楽が歓迎してくれました(^^)

ヴァイオリンとピアノの演奏でしたが、ヴァイオリンの音色とピアノの伴奏のアレンジがとっても美しく、音楽に聞き入ってしまいました。

朝から幸せなひとときでした*

クリスマスのCDをかけてくださっているのかと思ったら、そうではなかったので、丁度いいタイミングで伺えて良かったです。

 

アヴェ・マリアというと、シューベルト、グノー、カッチーニなどの有名な曲の他にも沢山の曲があって、私が今思いつく曲だけでも、7、8曲はあります。

様々な作曲家が、それぞれの想いで作曲されたアヴェ・マリアは〝聖母マリア様に捧げる祈りの歌〟。

この季節にピッタリもあり、クリスマス前に聴きたくなる音楽の一つです。

 

レッスンでは、『カヴァレリア・ルスティカーナ』の中の曲から先生の大好きな部分を紹介していただきました。

とても素敵な対訳に感動し、私もピアノで弾きたくなりました。

先生からのリクエストで、私のレパートリーに♪ とも仰っていただき嬉しいですね~!

早速確認してみたいと思います(^・^)

 

今日は前からレッスン帰りに予定していた、毎年恒例の場所へ行ってきました。

お写真を沢山とったので、後ほどゆっくりアップさせていただきたいと思います*

 

 

思いもかけずに、富士山も見えました♪

 

image

 

 

 


Post Comment