*沢山の遭遇*

 

最近はすっかり曜日の感覚がなくなっている毎日ですが、連休にはお仕事帰りに目の前にレインボーブリッジの夜景が広がるところでイベントにも少し参加させていただいて連休気分も味わいました*

その日は朝から夜まで思いもかけずに色々な方に会えた一日でした。

 

朝、用事があって母校の大学に行くと、大学では付属の高校受験を行っていて高校の先生に卒業して何年も経った今でも「まきちゃん~!」と声をかけていただいて、数名の先生方にお会いできました。私の高校受験は面接では忘れられないエピソードがあって、今でも懐かしい思い出です。

 

移動中には中学のお友達にばったりと、イベントでは久しぶりの再会もあって、かなりインパクトのある派手なハプニングもしてしまいましたが、皆さん温かくて助かりました。そして反省です。 でも楽しかったです♪

 

帰りの電車では先日ご紹介したばかりの、オペラ≪仮面舞踏会≫の本番の日で、知り合いの歌い手さんにも遭遇しました。

偶然にも電車で目の前にいらして、本番の様子などを伺いながら一緒に帰らせていただきました。

東京文化会館大ホールの2300人程入る大ホールは満席だったそうです♪

 

思いもかけずに一日に盛りだくさんの方に遭遇できた嬉しい日でした*

立春を過ぎ、暦の上では春になりますが、暖かい春が来る前にもう少し厳しい寒さに耐えないといけない気候ですね*

寒いとはいっても、春をどこかで感じる瞬間もあって、今年初めての『梅』を見つけました♪

嬉しくなって一枚パシャリと*

 

image 

 

 


Post Comment