Archives by date

You are browsing the site archives by date.

夕顔*

実家に夕顔が咲いていました。

本当に夕方からツボミが綺麗に開き始めていました♪

 

 

国立新美術館*

 

国立新美術館で開催されている、ワシントン ナショナル・ギャラリー展に行ってきました。

有名な印象派の画家 マネ・モネ・ルノワール・ドガ・セザンヌ・ゴッホ・・・。色づかいやタッチは画家によって特徴もあり、様々な作品を一度に楽しむ事ができました。

今日の私のお気に入りベスト3は、モネの有名な「日傘の女性、モネ夫人と息子」、ひまわりが沢山描かれた庭園、モネ「ヴェトゥイユの画家の庭」、マネの「オペラ座の仮面舞踏会」です♪

 

 

クルミの木*

 

我が家の畑にクルミの木があります。

夏には葉がすくすく育ち、育ち過ぎてしまいますが、とても大きな木です。

あまりクルミの木を見る機会がなくてリクエストがありましたので、ブログにアップさせていただきました。

今はまだ緑で梅の様な実ですが、緑の皮の中には茶色の殻つきのクルミが入っています。

家では クルミ蕎麦やお菓子作りに使用したり、そのままローストして食べたりしています。

 

 

GIOTTOケーキ*

 

どのケーキを食べても美味しいGIOTTOケーキ♪

ふんだんに飾られたトロピカルなスイーツ、見た目も味も最高です!

 

 

カサブランカ*

 

土曜日のコンサートで、知り合いの方がカサブランカのお花をとても素敵に飾ってくださりました。

ピアノの先生の他、お花の先生、フラワーアレンジメントの資格をもっている、とても素敵な方です。

お部屋中がカサブランカの香りに包まれ、幸せな気持ちで演奏できました。素敵なお心遣いをありがとうございました♪

 

 

セミナー&コンサート♪

 

セミナー&コンサート♪

暑い中、嬉しい事に、とても沢山のお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

 

お知らせ

 

以前にご案内した 島村楽器川崎ルフロン店のスタインウェイ特別企画の中で、8月6日(土)14:00〜16:00 に開催される、スタインウェイのセミナー&コンサートに出演します。

当日はスタインウェイ認定調律師とご一緒にスタインウェイの秘密や弾き比べ、最後にはコンサートを行います。

無料ですので、お近くの方やお時間のある方など足をお運びいただけたら幸いです。