*箱根*

3月になって時間ができたので、少し前に箱根に行ってきました*

箱根は近場で行ける大好きな場所なので日帰りでいったり、小笠原伯爵邸の姉妹店のイタリアンレストランの箱根アルベルゴバンブーでディナーコンサートの演奏などでよく行きましたが、いつもゆっくりと観光ができていなかったので今回はのんびりゆったりと、少し大人な箱根旅行*

お宿とかも全部お任せしてしまいました(^_^;)

行きたい美術館なども沢山ありますが今回は気になっていた美術館に一つだけ行きました♪

今回はお宿でゆっくり過ごす旅行だったので、何回も温泉に入ったり、お食事も美味しいお宿だったので、ご飯をゆっくりいただきました*

*春の訪れをテーマにされたお食事*

こんなに沢山のお品書き。

お食事のお皿の下にある透明のプレートは、桜のデザインが透けて見えるようになっているお洒落な演出。

タラバガニのサービスや

お食事のお部屋からは素敵な日本庭園に、タイミングよく途中から薄っすらと雪も降りだして、風情溢れる景色に感動したり

お刺身がのっていた氷の下には、食べ終わると赤いハートが隠れていたり

最後のデザートは、特に奥の丸いデザートが本当に美味でお腹いっぱいなのに、もう一つ食べたいと思ってしまった位でした。

シェフの凝った演出に感動しながら時間を忘れていただい夕食は、なんとお部屋に戻ってビックリなことに4時間も経っていました。

ロビーには本が充実していて貸出OKだったので、こちらをセレクトしてお部屋に持っていきました。

時間に追われずに気の赴くままにのんびりと、久しぶりに気持ちが完全にオフになれた時間でした♪

次の日の朝食も、お部屋に戻るとなんと2時間半(^_^.)

さすがに驚きましたが、シェフの心のこもったお食事を味わいながら堪能させていただきました♪