*ポーセラーツ*

 

ポーセラーツをやってみたいな~と思っていたら、丁度お友達からのお誘いがあって体験レッスンに行ってきました。

真っ白い陶器に柄のシートを切って貼り付けて、自分好みのデザインに仕上げていきます。

 

私はウサギの小物入れを選んだので、急遽ひらめいたテーマは『森の仲間たち』。

真ん中にウサギがいたので、鳥や蝶々なども加わり、若干エキゾチックな作品になってしまいました^^;

写真

 

 

お友達は同じウサギの小物入れでも、とても優しい柔らかい作品でした。

皆かなり黙々と真剣に作業を続け、久しぶりに時間を忘れる程の集中力。

 

お窯で焼いてから数日後にできあがった作品をお友達が届けてくれたので、この日は私の家でケーキのティタイムを♪

お友達は早速、自分の作ったお皿でケーキをいただきました(^_-)

 

それぞれが個性溢れる、楽しい作品になりましたよ♪

 

 


Post Comment