∮公開講座♪

 

今日は、久しぶりに母校の公開講座でメゾ・ソプラノのエレナ・オブラスツォワさんの演奏会の予定でしたが、急きょ中止になりました。 体調を崩し、喉の回復がかなわなかったそうです。

 

image

 

オブラスツォワさんは噂によると、7月7日の七夕様のお誕生日。

70歳をすでに超えた今でも現役で歌い、聴衆を魅了させる歌声とお人柄

去年は都合がつかなかったのですが、演奏を聴いた方から暫く余韻に浸されたとっても素敵な演奏会だったと伺っていたので、今年こそはと楽しみにしていたので残念でした*

公開講座は、高校の演奏法の授業で、確か前期も後期も3つ以上聴きに行って、レポートを提出するという授業がありました。

高校生の時にもオブラスツォワさんの演奏会に行った記憶があります。

授業が終わった後、お友達と仏子の駅から江古田へ向かって、ご飯をしてから演奏会へ*

 

高校生から授業で演奏会って今思うと幸せ。

帰りが遅くて次の日の朝が辛かったけれど、楽しかったな~(^^)

懐かしい♪

 

 

 


Post Comment