皆の力

 

東日本大地震から1週間以上が経ち あの日の地震が こんなにも大きな被害になるなんて思っていませんでした。 私も今まで当たり前だと思っていた日常生活の一つ一つの有り難さが身に染みていますが、物資も不足の中、悲しみと不安を抱えながら避難している方へ 何かできる事はないのか。と、もどかしい気持ちでいっぱいになり、私だけではなく、沢山の方が同じ気持ちだと思います。暫く、とてもピアノを弾く気持ちにはなれませんでした。原発では、命懸けで作業をしてくださってる方の勇敢な姿には、本当に頭が下がります。

今私にできる事は限られていますが、日本が一つになって、皆で助け合い1日も早く復興でき 被害にあった方の不安な気持が和らぐ日が来る事を願っています。

 

 

 

 


Post Comment