音楽

 

テレビ・ラジオから流れる情報は、悲惨な情景や不安が募る事ばかり。

『そう言う時こそ音楽が聴きたい』との声が増えて、東日本大震災被災地のコミュニティー放送局は16日の朝から震災報道の合間に音楽放送を再開していました。 被災者の方からは『音楽を聴きほっとしました』との声が届き、音楽で被災者を勇気付ける放送で支援を行っているようです。

私は、音楽は人の心に安らぎや勇気、希望を与える事ができると思っています。被災者さんの心の深い傷を癒すことは、簡単な事ではありませんが、音楽の力で一人でも多くの人が、明るい希望をもつ事ができたら。と思っています。 私事ですが、CDを買って下さった方から、不安な日々の中、〜夢のかなたへ〜のCDを聞いて気持ちがほっとしました。とのメッセージを沢山いただきました。 無力な私ですが、とても嬉しいメッセージです。 もし、ピアノでお役にたてる時があれば、その時に発揮できる様に 今は一つ一つの事を頑張りたいと思います。

 

 


Post Comment