∮2016年 駅伝コンサート♪

 

7月の最終日、上野の文化会館で二期会研究会の駅伝コンサート、嬉しいことに会場は満席の中、終演することができました^o^

上野の文化会館は、個人で利用するときには審査があって、演奏することは難しいので、いつか演奏してみたいとずっと憧れだった会場で、

そして卒業後、歌のピアノで頑張りたいと思ったときに、いつか二期会の駅伝コンサートに出れるようなピアニストになりたいと思っていた憧れのステージで演奏することができ、無事に終わりホッとしています。

どの研究会も日本を代表するベテランの伴奏ピアニストさんの中、私だけ初めてで、一週間前から緊張でお腹も痛い毎日でしたが、一緒に共演した歌の皆さんが歌いやすかったと言っていただき安心しました。

一曲目の「ドン・パスクワーレ」のデュオでは、派手で高飛車なノリーナが金持ち独身老人ドン・パスクワーレにセンスで叩く演技では笑いもあったり、オペラワークショップ研究会の皆さんと、当日は私もとても楽しく演奏することができました。

演奏後のロビーでみなさんと一緒に♪

FullSizeRender (14)

 

この集合写真を撮っていたときに、窓の外には大きな虹が見れました。

FullSizeRender (15)

 

 

演奏後には、他の研究会の演奏も聞くことができ、とても楽しいコンサートでした。
沢山のお客様にお越しいただき、心よりありがとうございました♪

 

『ドン・パスクワーレ』のオペラより、ノリーナと一緒に♪

FullSizeRender (18)

 

『ハムレット』のオペラより、オフィーリアと♪

image2 (1)

 

 

『カプレーティ家とモンテッキ家』 のオペラより、ロミオとジュリエッタと♪

FullSizeRender (16)

 

◆私たちの演奏した曲目はこちらです。

≪ベルカントオペラとシェイクスピア原作オペラの光と影≫

●ドニゼッティ 『ドン・パスクワーレ』 第3幕より 〝お嬢さん、そんなに急いで〟(ノリーナ、ドン・パスクワーレ)

●ベッリーニ 『カプレーティ家とモンテッキ家』 第1幕より 〝さあ、逃げよう!それ以外に道はない〟(ロミオ、ジュリエッタ)

●ヴェルディ 『マクベス』 第2幕より 〝息子よ足元に気をつけよ〟(バンクォー)

●トマ 『ハムレット』 第4幕より 〝みなさま方、お仲間に入れてください〟(オフィーリア)

●ヴェルディ 『オテロ』 第4幕より 〝アヴェ・マリア〟(デズデモナ)

 

 

 


Post Comment