♪霞が関ビルディング

 

今朝は珍しく霞が関に行ってきました。 朝のオフィスへ向かう人々の光景は久しぶりだったので新鮮でした。

 

今日は気仙沼のお友達が教えている「気仙沼女子高校」の吹奏楽部が霞が関ビルディングでクリスマスコンサートをしています。

 本日12月22日(木)9時半~、 12時半~、 17時半~です。 

 

 

 

天災による悲しみの中で一人一人が色々な思いをもちながら練習を再開し演奏してくださった音楽は、本当に私の胸にしみてしまいました。  

 

津波により、楽譜、楽器も幾つか流されてしまったそうです。 

生徒さんの 「これから私たちが気仙沼の復興の為に頑張っていきたい」 という力強い言葉、気持ちに感動してしまいました。 

曲目は、「アメージング・グレイス」ジャズバージョンや「マルマルモリモリ」、今回、気仙沼女子高校の為に作曲された「希望」、「ふるさと」 など皆さんの演奏から私の方が元気・勇気をもらえました。

ありがとうございます♪ 

オフィスへ向かう皆さんも耳を傾けながら歩いていました(^o^)

 

 


Post Comment