♪日本橋三越コンサート

今日は昨日ご紹介した、日本橋三越のオペラ・ハイライトコンサートに行ってきました♪

毎年、本館1階中央ホールでは、年明け10日位までクラッシックなどのコンサートイベントを行っています。卒業したばかりの時、先生の譜めくりをさせていただいたこともあり、その時以来、久しぶりの日本橋三越デパートでした。

とても立派で厳かな建物です! 

三越と言えばライオンさん☆ 

パイプオルガンもあります♪

3:30からの演奏では2階からも聞いてみました。

場所によって聞こえてくる音が全然違うのです!

昨日・今日はお友達のイタリア・日本でご活躍中の同年代のピアニスト、河原義さんの出演日でした。曲目は 

 

・ベッリーニ作曲、『カプレーティとモンテッキ』より「ああ、幾たびか」 

・ヴェルディ作曲『椿姫』より ヴィオレッタとジェルモンの二重奏。 

                 「プロバンスの海と陸」   

・レオンカヴァッロ作曲『パリアッチ』より 冒頭ピアノソロ。 

                        「大空をはれやかに(鳥の歌)」。 

                       

 

身近で頑張っている姿をみていた河原さんの演奏を聴けてとても良かったです☆ 

もっと沢山聞きたかった(*^_^*)

私も今年は音楽を「追求」できるように頑張ろう♪ と思えた一日でした。 


Post Comment