*夢日記*

 

こんにちは^^

最近少し面白い夢を沢山みる私です。

ちょっと夢日記を書かせてください^^;

 

夢って、現実ではありえないシチュエーションなのに、夢の中では本当の出来事のように思える自分がいて、最近は夢の中で色々な経験をしています。

私は最近は面白い夢が多いので、暫く余韻に浸りながら可笑しくて何回もリピートして思い出してみたり、今日の夢報告をしてみたり。

 

今日の夢は、いくつもの虹をあっちにもこっちにも発見して、「虹が沢山!(^^♪」

と思ったらすぐに消えそうになったので慌てて私が虹を掴みにいくと、虹の色がまたくっきりとよみがえりました。

その後、三重の虹にしたくて、虹を綺麗に並べて三重にしようと一生懸命な私でしたが、どうしても、くっついてしまい太い虹になってしまう所で目がさめ、

 

少し前には、家の窓から大きな流れ星が大空をくっきり、ゆっくりと、ありえない遅さで幾つか流れていたのでお願い事をしたのですが、流れる速さが遅すぎて不思議に思っていると、何百もの星型をした星のかたまりが家のベランダにやってきて、フワフワと浮きながらキラキラと素敵な音をしながら輝いているのです。

夢の中で星も触りました^^ 星をこんなに近くで見るの初めて、星触るの私初めて! と感動の場面で目が覚める日もあれば、

 

最近の大きな台風の被害の前の夢だったのですが、同じような映像の悲しい夢。

夢の中では震度8位の大きな地震が起こって、円を描くように揺れ続けるのです。

夢のなかでの私の住んでいる階は2階だったのですが、ツナミが来るので逃げようとするけど揺れがおさまらずにいたら、フラフープのように大きな円を描きながら揺れてると同時に、空飛ぶじゅうたんの様に各部屋ごとが空中に浮かぶのです。

空に浮かんでいるので、空は大渋滞でしたが皆助かって一安心していましたが、街は生活できる状態ではなく、この日は朝から絶望的な気持ちになった始まりでした。 でも、地上が危険にさらされた時には、空飛ぶじゅうたんのように浮かんでくれたら嬉しい*

苦手なマラソン、しかもフルマラソンを走っている日もあれば、幅100m位のクリアで綺麗な巨大プールに気持ち良く浮き輪でぷかぷか浮かんでいると思えば、急速に流れが変わりたどり着いた先は昭和初期の時代だったり、日々夢の中で色々な体験をしている私です。

皆さんも夢みていますか?

夢って、自分しかみることのできないストーリー。

色々な人の夢のなかも気になるし、覗いてみたいな~と思いますが絶対に無理なことですね(^ム^)

 

また、夢日記も書かせていただきますね^^

 

 

 


Post Comment