森林浴*

 

土曜日、山に登りました♪

 

 

秩父の市内から車で15~20分で、こんなに山奥に(~_~;)

 

 

 

この日は、家族・親戚達と10人で山に向かいました♪

今はダムになってしまいましたが、子供の頃、夏になるとこの近くの川で遊んでいた時の話でよく盛り上がります☆

 

晴天に恵まれて、とっても爽やかな気候♪

 

木の背が高くて日差しがとどかないので、日差しが柔らかい♪

 

 

バームクーヘン好きの私は、年輪を見ると、バームクーヘンに見えてしまいました(^_^.)

 

 

ほんの小さな山にしか登らなかったので、あまり歩かなかったのですが、山登りなんて何年ぶりだったのかな~。

前日の雨で地面も滑りやすかったのもありますが、何度か 「つるっ」 と滑って、怖かった~(・o・)

 

気持ちよさそうに広い空を飛んでいる鷹。 へびや、お猿さんも発見しましたよ!

時間に追われずにゆっくりと自然と触合う時間。

普段つい忘れてしまう、心のゆとりを感じさせてくれます(^・^)

とっても気持ちのいい森林浴でした♪

 

 

 


Post Comment