∮ 門下の集い ♪

 

今日は大学のピアノの先生の「門下の集い」でした。

去年初めて企画し、今年は会場も新たに二回目を無事に終えることがでました♪

 

 

去年は新宿のホテルにて、今年は霞が関の会場で行いました。

去年の年末に気仙沼のお友達が教えている吹奏楽部のクリスマスコンサートに伺った時には(http://pfmakiko.tumblr.com/post/14599726264

霞が関に来る用事はあまりないと思っていたり、ピアノが演奏できる会場があるなんて思っていませんでしたが、今回ご縁があり、打ち合わせに伺ったり、一年のうちに何度か足を運んでいました(^_^)

 

 

前回と同じく、前半に演奏し、演奏後にご歓談タイム☆

去年、私はリストの曲を演奏したのですが、今年もリストの曲から〝エステ壮の噴水〟を演奏しました。

 

 

お天気がにわか雨だったのが残念ですが、ピアノの背景は、都内の景色が一望できるとても美しい眺めで、しかもピアノを弾いているとすぐ目の前には東京タワーが見える、なんとも言えない贅沢な景色の会場でした(^^)

 

 

今年も皆さんが好みの曲を選び、学生さんの若々しいエネルギッシュな演奏から卒業されて何年も経っても、こつこつ、そして楽しくピアノの練習に励んでいる先輩方の熟された演奏を聴かせていただいたり、演奏することは強制でないのですが、今回もほとんどの方が演奏され、皆さんがこのような機会をとても喜んでくださりました。

 

ご歓談のお食事のお部屋は別にセッティングしていただいたので、夜はまた違う景色の夜景が見えるお部屋に移動しました*

 

美味しいお食事をした後には、皆さんピアノやお仕事のことなどの近況を語りあったり、始終、和やかに貴重な時間を過ごすことができました。

 

 


Post Comment