∮昨日♪

 

昨日は、少しにハードなスケジュールで朝から上野→新宿→青山と何時間ピアノを弾いたのだろう・・・♪ 9~10時間は弾いていました(^^)

 

朝からバタバタするのが嫌だったので、早く上野に着いてゆっくり歩いていたら、動物園では子供達、ツタンカーメン展ではすでに大行列で、上野公園は朝から大変賑わっていました。

面白い展覧会の予告を見つけました☆

国立科学博物館で11月3日から『チョコレート展』があるみたいです♪

どんな展覧会なんだろう~!? 楽しそう&気になりました。

 

 

 

夜にはブルゴーニュのパーティ演奏でした。

お恥ずかしながら、自分撮りしてみました。 このドレスは、旅行に行った時に私のオリジナルデザインで作ってもらったドレスです。

暫く封印していましたが、最近少し気に入ってきたので解禁してみました。 赤いドレス沢山欲しいです♪

 

パーティは、フランスからのブルゴーニュのワインの生産者さん達もお集まりいただいた中でのパーティ。

アコーデオンのシャンソン演奏と私のピアノで交互に演奏したり、ご一緒に演奏したり、皆さんで〝お祝い〟のテーマにしたフランスの歌?を歌ったり、とても楽しい会でした。

最近はワインって奥が深くて、私たちのワイングラスに注がれるまでに、どれだけの時間と愛情が注がれているかを知りました。

同じ産地のワインでも、造り手さんが違えばまったく違うワインになるし、造られた年の気候や熟成させる時間でも変化したり。 私はワインについて深く語れるほど知識はありませんが、時間をかけて丁寧に、生産者のワインへの想いや愛情の深さが美味しいワインへと繋がるのだなぁ。としみじみと実感いたしました。

お客様では、いつも伴奏しているソプラノの方が出席されていてビックリしました。

久しぶりのリクエストでは、折角頂いたのにもかかわらず、ストラヴィンスキーの曲をお答えできずに申し訳なく残念でした。 ストラヴィンスキーというと「春の祭典」くらいしか思いつかない上に、ピアノ曲を知らなかったので探してみたいと思います。

素敵な会で演奏させていただき、ありがとうございました。

 

 


Post Comment